エアコンクリーニング!カビ臭い匂いもこれで解決!【岡崎市】

S__14761987-columns2
S__14761988-columns2
こんにちは!
エアコンクリーニングのアップサービスです!


皆さん、エアコンのクリーニングって知っていますか?


今回はエアコンクリーニングのご依頼がありましたのでご紹介します。



エアコンのフィルターは簡単に掃除できますが、
実際はフィルター掃除だけでは十分ではありません。

ちなみに上の写真は今回作業した時のビフォーアフターですが、
フィルターはこまめにお掃除していて、さらにエアコンクリーニングも2年に1度くらいやっているそうです。

それでもフィルターを外した中にある熱交換器は汚れていましたし、
吹き出し口内部にはカビが繁殖していたり、ホコリが固まってしまっていました。


一番オススメなのはエアコンを使い始める前にクリーニングをする事。
夏前と冬前ですね。

最低でも1年に一回はエアコンクリーニングをした方がいいと思います。


ちなみにエアコンクリーニングに行った際に
「自分でできるスプレーのエアコンクリーニングってどうなんですか?」
とのご質問ですが、あれはオススメできません。

スプレーで汚れを浮かせたとしても、その汚れが流れていきませんので。




エアコンクリーニング後は電気代も抑えられます。

理由は簡単。
熱交換器にホコリが溜まっていたら、冷たい空気にするのに
通常のキレイな状態よりもパワーが必要になりますよね?

だから電気代の節約にもつながるんですよ♪



エアコンからカビ臭い匂いや、電気代を節約したいなどで
お困りでしたら是非一度ご検討してみてはいかがですか?(*゚▽゚*)